2008年5月22日木曜日

お姉さんが好き エロコミック

お姉さんが好き

5 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
久しぶりに表紙でやられました(笑), 2008/3/3
By ロロ - レビューをすべて見る

購入動機:表紙買い

内容はお姉さん系とのH(姉弟モノは2話)プレイスタイルはノーマル

表紙は綺麗なお姉さんですが内容はかなり雑
特にHとは関係ない部分でのキャラが雑で
塾の講師の話で出てくる子供達などはかなり雑です

個人的には漫画より1枚画のイラスト向きの作家だと思います
表紙や目次のカラーイラストは綺麗なので下手ではないのでしょう
仕事が雑なのと漫画が下手という印象です
久しぶりに表紙でやられました(笑) このレビューは参考になりましたか? (報告する)




7 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
永遠に理解なんてしきれない他人という名の生き物が、だからこそ愛しい人の性。, 2008/2/26
By 天然猫肉汁アリス缶詰 (横浜市) - レビューをすべて見る


 ★4の上ギリ。
 著者の処女短編集。

 風邪ひき弟のお見舞いからはじまる姉弟の初めて。
 カレシカンケイ坐礁の姉にモーションかける弟。
 近所のお姉さんと青少年の夜空に星なラブポエム。
 女教師と男子生徒の雨宿りなラブポエムは巻末描き下ろし11頁のエピローグまで。
 子供たちに慕われる教師になった青年と大学時代の先輩女性のこれから。
 酒にだらしない素直クールな先輩女性と、成り行きでゴチになった後輩クンの、前途多難な恋物語は2話まで。
 男と女が奏でる人生の夏休み。
 泣き虫で不感症な元風俗嬢とジゴロでつかみどころのない青年の晴れ着と海岸と居場所。
 山わらしな双子の神様がいる土地で心の逃避行な少年に贈る通りすがりのお姉さんからの回復薬。
 以上タイトル割愛御免。
 カバー内もアリ。

 芸歴が長い割になかなか単行本が出なくてヤキモキしてた方も多いんじゃないかと思いますが、基本的には06~07年の作品。ただし巻末の3編はまったく見覚えがないため断定はできません。

 とにかく、物語の展開とオチが絶妙。

 巻頭の2編のみはとっかかりが安易で説得力に欠けるものの、3編目以降は完成度も高くなり、特にラスト3編+1がオリジナリティーな魅力に包まれて眩しすぎ。

 あたかもそこにある空気のごとく注入された男女の心情が超ステキ。

 作品を色付ける情景描写も抜群。

 普通っぽいえっちがリアルを演出するスタイルですが、引き絵で盛り上げるタイプな上エロ技法的には欠落してる部分も多いのでハードコア嗜好の方には少々不向き。

 体温のあるお互いの確認を唯一阻害する行為時のネームだけは既成メディアに毒されたものも多く、独自性が傑出した情緒溢れる漫画部分との落差が大きすぎ。もっとワガママにスタイルを追求してくださればと思います。

 人と人とが紡ぎ出す想いを感じとってみたい方へお薦め。 このレビューは参考になりましたか? (報告する)


0 件のコメント: